鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

9月誕生日会

2021.09.22

昨晩のお月様はとても綺麗だったね!と盛り上がる9月の誕生日会。

ニコニコ笑顔の子ども達が集まりました^^

「今月お誕生日だった子ども達は何人だったかな〜?」

と、みんなで順番に数えました。

「みんな、お誕生日おめでとう〜♡」

先生達から誕生日の子ども達にプレゼント!

とても嬉しそうでしたよ★

ひまわり組の子ども達からも手遊びのプレゼント!

『十五夜さんの餅つき』という手遊びで、トッテッッタンとお餅つき♪

「おや?誰か来たみたい?」

と、幕をあけると、

なんと!パティシエがみんなの為にケーキを作りに来てくれました!

これにはみんな大興奮!!

本格的なケーキ作りを体験しましたよ♡

美味しそうなケーキに思わず唾を飲む子ども達(笑)

身を乗り出して興味津々!

ちょっと小さいケーキだから、みんなで食べられないなぁ…

そうだ!代わりに、ケーキのバッジをプレゼント☆彡

甘い香りとみんなの笑顔が溢れる誕生日会になりました!

手作りおやつは、秋の味覚の『栗』の形をしたクッキーでした!

ページトップへ