鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

こどもの日の行事

2023.05.02

5月5日は『こどもの日』です☆園の外に飾られた大きなこいのぼりと子どもたちの作った手作りのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

園では、3年ぶりに全クラス揃ってのこどもの日の行事が行われ、各クラスで作ったこいのぼりを飾り、かぶとをかぶったりして、子ども達の健康や成長を願いましたよ♡

晴天に恵まれ、外に出て元気いっぱいに綱引き合戦もしました!!

クラス対抗で気合が入る子どもたち・・・それ以上に気合の入る先生たち(^^)/笑

行司の掛け声とともに、まずはすみれ組の男の子チーム対女の子グループの勝負!どちらも一歩も譲らずいい勝負でしたが、まずは男の子グループの勝利でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

次はたんぽぽ組うぐいすグループ対つばめグループ!!

 

3歳未満の子どもたちもこいのぼりを眺めたり、白熱した戦いの様子をみて楽しんでいましたよ。

「がんばれ~!!!!!」

ひまわり組もクラス内で勝負!円陣を組んで気合を入れて臨みます。

 

最後は、ひまわり組と先生たちとの大一番!!周りからはこの日一番の声援です☆彡勝負の結果は・・・・・

 

・・・子どもたちの勝利でした(^^♪泣いたり笑ったり賑やかな声が大空に響き渡り、笑顔がいっぱいの綱引き合戦でした☆

おやつはこいのぼりの形の卵サンド♡「こいのぼりだ~」と目をキラキラさせて、頭からかぶりついたり、しっぽから食べたりと美味しそうに食べてくれた子ども達でした☆彡美味しいごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、すくすく大きくなってね!

ページトップへ