鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お祭りごっこ(さくらグループ)

2022.07.22

昨日、さくらグループの子ども達はお祭りごっこを行いました🏮

わっしょい!わっしょい!手作りのお神輿を担いで園の周りを練り歩きましたよ⛩

お部屋に帰り着くと、どこからともなく祭囃子が流れ始め、

お祭りの名物『的当て』をして遊びました🎯

大小様々なボールを選び、大小様々な穴に向かって投げ入れます⚽️

みんな上手にできるかな?

これがなかなかに難しく、子ども達は大苦戦😅

それでも楽しそうに遊んでいましたよ✌️

次は『わなげ』に挑戦です!

子ども達は上手にぽいぽいと輪を投げて、見事にピンに輪をかけていました✨

 

おや?この音楽は!『おさかな天国』だ!

大量のお魚が目の前に並び、アームや網を使って『金魚すくい』!

というより、もはや漁🐠🐡🐟!!!

音楽も相まって、どこか鮮魚コーナーの空気が漂っていました笑

いやぁ〜大漁大漁!!

見事なマグロの一本釣りも披露し、お祭りごっこを楽しんだ子ども達でした❤️

ページトップへ