鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お祭りごっこ(うめグループ)

2022.07.22

蝉の声も響き渡りいよいよ夏らしくなってきました😊

昨日のすみれ組の子ども達はお祭りごっこで大盛り上がり🏮

わっしょいわっしょいお神輿を担いで園の周りを練り歩きました⛩

お部屋に帰ると今度はお祭り名物の遊びをたくさんしましたよ⭐️

まずは輪投げ!

5つの輪っかを投げていくつ入るか挑戦です🔥

今度はお魚の口に向かってボールを投げる的当て🎯

大きなお口小さなお口と様々なお魚に向かってボールを投げます☆彡

ボールの大きさも3種類!

好きな大きさを選んで一生懸命狙いを定めてポイッと投げていました⚽️

 

最後は金魚すくい…と、思いきや!

マグロやイカ!タイにホタテにと海のいろんなお魚達をすくい取るゲームを行いました🐟🐡🐠

ねじり鉢巻がよく似合う(笑

まるで漁師のような貫禄で大物小物さまざまな獲物を釣り上げ、

子ども達は自慢げに見せてくれました!!

とても楽しいお祭りごっこでした〜😊

ページトップへ