鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

水遊び(ちゅうりっぷ組)

2022.07.12

蝉の声が聞こえ始め、園庭のケヤキの木にも飛んでくるようになりました🌞

雨の止んだ後の蒸すような暑さを気持ちよく楽しむ水遊びをすることになったちゅうりっぷ組の子ども達🚿

早速、園では初めての水着に着替え、体の体操いっちに!いっちに!

7月に入り再度感染が広がり始めた為、プールはしませんでしたが、

自作のペットボトルのシャワーでお友達とやりとりをしながら、

水の流れや音を楽しんでいましたよ💦😆

私は濡れるつもりはなかったのですが、カメラを構えていると何やら背中がしっとりと…?

あ!!水のかけ逃げだ!しかも2度も3度も!!

クルクル激しく水を撒くクジラのスプリンクラーには、子ども達も大はしゃぎ❗️

気持ちが良いのか、背中に水を受けてジッと動かない姿もしばしば…(笑)

先生がホースでジャッ!!っと勢いよく水を出すと、

子ども達は笑顔で逃げたり近づいたりを繰り返していました🏃‍♂️🏃‍♀️💦

水遊びを十分に楽しんだらお片づけ!

クジラさんの水を止めると、不思議そうに心配している様子も😆

でも大丈夫!またみんなで楽しく水遊びする時には、きっと元気になってるからね🐳

ページトップへ