鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

4月生まれ誕生日会

2024.04.23

4月17日(月) 4月生まれのお誕生日会が行われました。

本園では、久しぶりに2~5歳児クラスの子ども達全員が集まって、みんなで賑やかにお祝いすることができました(^^)♪

誕生者は冠をかぶり、お祝いのカードを先生たちから受け取り、とっても嬉しそう☆彡

4月生まれの先生達にも花束が贈られ、写真撮影はさらに華やかになりました✨

その後は、お楽しみのパネルシアター。

プレゼントの中に入っているものを当てるクイズでは元気いっぱいに手をあげる子や、じ~っと瞳を輝かせて見ている子ども達。

なんとプレゼントの中からケーキが!!ろうそくやイチゴを誕生者にデコレーションしてもらいましたよ☆彡

とってもかわいくて美味しそうなケーキの完成です🍰✨

楽しい時間を過ごした後のおやつには、子ども達が大好きな絵本『だるまさんが』クッキー♡

いちご味のクッキーを左右に動かして楽しみながら口にほおばる子ども達でした♪

一つ大きくなることに、みんなで喜んで温かい気持ちになる毎月の誕生日会。

4月生まれのお友達、“生まれてきてくれてありがと~♡”

これからもすくすく元気に大きくなってね(^^♪

ページトップへ