鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

ぽっくりあそび

2022.03.11

園庭の花桃や梅の木に綺麗な花が咲き始めました🌸

今回のちゅうりっぷ組の子ども達は手製のぽっくりを使って遊びました🤗

どうやったら上手にできるのか、まずはお手本を見せてからぽっくりを子ども達に配りましたよ

始めはフラフラして落っこちてしまったり、紐がうまく引っ張れなかったりと

体幹をうまく使ってバランスを取る難しさに大苦戦😥

しかし、少しずつ調整しながら粘り強く挑戦しているうちに、

一歩、また一歩と進めるようになっていましたよ👣

みんな慣れてきたところで、ちょっとしたレースをすることに!

一生懸命ぽっくりに乗る子ども達の顔は真剣そのもの🔥

落っこちたり、ゴールすると笑顔になって、楽しそうに遊んでいました🤗

ぽっくりで遊んだ後は、しっかり水分補給🥛

そして、先日遊んだかくれんぼや滑り台等の好きな遊びを園庭で楽しんだ子ども達でした❤️

ページトップへ