鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

11月生まれ誕生日会

2021.11.09

冷たい風が吹き、降ったり止んだりの雨に一喜一憂する本日。

11月生まれの子ども達の誕生日会が行われました。

はじめに年長クラスの子ども達が『ペンギンマークの百貨店』の手遊びを披露👏

「どっきんどっきん、わくわく〜♪」

可愛らしい手遊びでしたよ♡

「11月生まれの〜、ちゅうりっぷさ〜ん?」

と先生が順番に呼んでいくと、子ども達は次々と

「はーい!」

手を挙げ、大きな返事をしてくれました😁

何人いるかな?みんなで数字を数えながら誕生月の子ども達の頭を触っていきます。

少し、照れ臭そうにしていました♡

次は、先生達からプレゼント🎁

とても嬉しそうにニコニコ笑ってくれました!

次は誕生月の先生達にもお花のプレゼント🌹

「好きなケーキはなんですか?」

と、質問もしてもらいました〜

お楽しみの先生達の出し物の時間。

まずは『1と1で〜鬼滅の刃ver.」の手遊びをしました。

みんな鬼滅の刃は大好きなので大笑いしながらやっていました😁

舞台のカーテンが開くと、机の上にはイチゴやスポンジの絵がついた紙コップが…

「これからみんなでケーキを作りたいと思います!」

先生が言うと、子ども達はどうやって作るんだろう?と真剣にお話を聞いていました。

「ケーキってどうやってできてるかな?」

先生が聞くと、

「スポンジを置いて!」「果物を並べて!」

と、子ども達はしっかり手順を考えながら正解できました。

大きいお友達から順番に舞台に上がり、誕生日ケーキを作っていきました🎂

最後にろうそくを立てて、かんせ〜い!

お誕生日、おめでとう☆彡

最後は、みんなで

「ふ〜〜〜〜!!!」

とろうそくの火を消し、楽しい誕生日会になりました!

今日の誕生日ケーキは、可愛い可愛いブタさんケーキでした🐷

ページトップへ