鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

食事風景(さくらんぼ組)

2022.06.20

今日はさくらんぼ組の給食の様子を撮影しにお邪魔させていただきました🍽

少し早めに来てみたら、「この人誰だ」?と不思議そうな顔で見られてしまいました😅

「まんま(ご飯)の準備をするよ〜!」と先生が言うと、

「まんま?まんま?」

と言っていましたよ🤗

寝ている子もいたみたい😪

「ごめんね〜起きてくださ〜い。」と声をかけて起こすと、

もっと寝たかったのに〜!と泣いてしまいました😥

でも、お茶を飲むと少し落ち着いたようで、なんとか食事の席へ🍴

「おむねを張りましょ伸ばしましょ〜♪」

先生の歌う『おむねをはりましょ』の歌と踊りに合わせ、

子ども達も一生懸命に踊っていただきますをしましたよ🙏

今日の給食は何かな〜?

「あ〜〜〜〜んっ!」

口元に運ばれるご飯をパクリ!

たまにプイッと顔を逸らしますが、なんだかんだ食べ進めて、

みるみるうちにご飯がなくなっていきました🍚

こちらはつかみ食べ🙌

掴んでかじりやすいようにカットされたご飯を持って、

モグモグと食べていました👄

おっと!わんぱくスタイル👀!!

豪快に白米を掴んで食べるワイルドな様子も見られました🔥

みんなたくさんよく食べました!

食べる事に興味を持って、元気にモリモリ大きくなってくださいね❤️

ページトップへ