鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(ひまわり組)

2021.05.11

今日は楽しみにしていた遠足ごっこ!

少し離れた公園に行くのは大変だけど、交通ルールを守って、安全に楽しく出発!

遠足ごっこ 遠足ごっこ

公園に着いたら、みんなで記念撮影!

シャッター切る時の掛け声は、『コアラの?』『マーチ!』

遠足ごっこ 遠足ごっこ

そしたら、みんな楽しみおやつタイム!

ウェットティッシュとアルコールで手を拭いて、いただきまーす!

遠足ごっこ

遠足ごっこ

遠足ごっこ 遠足ごっこ

美味しいおやつをみんなと一緒に食べれて楽しかったね!

それじゃあ、食後の運動『鬼ごっこ』だ!

このあと、自分たちの好きな遊びをしましたよ〜!

遠足ごっこ 遠足ごっこ

遠足ごっこ 遠足ごっこ 遠足ごっこ 遠足ごっこ 遠足ごっこ 遠足ごっこ 遠足ごっこ

雨が降る前に無事に帰れて、楽しかったね!

保護者の皆様、急な予定変更にも対応してくださりありがとうございました。

ページトップへ