鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動会ごっこ(ちゅうりっぷ組)

2023.05.23

先日のもぜもぜ運動会があいにくの雨だったので、良く晴れた昨日、ちゅうりっぷ組さんは運動会ごっこを行いました。

それぞれのグループのバナナとイチゴのマークをはちまきのように頭に付け、大好きなアンパンマンの門から張り切って入場です♪

運動会ごっこ 

どうぶつ体操も上手に楽しく踊っていましたよ(^^♪

 

最初の種目はグループ対抗リレー!輪っかのバトンをペアで運びます。

 

バトンパスもうまくできるかなぁ?

足並みをそろえて仲良く走ります♪真剣な表情やニコニコ笑顔、走ったり歩いたり、違うクラスにパスしたり・・・(笑)

大盛り上がりのいい勝負☆彡接戦でしたが、いちごグループさんの勝利でした。

 

 

水分補給をした後は、続いて玉入れ合戦🌟丸い線の外からかごをめがけて玉を投げ入れるルールのはずが・・・

「よーい、スタート!!」の笛の合図とともに一斉に線の内側に入っていく子ども達!!(笑)

頑張ろうとする気持ちが思わず前のめりになったみたいです(^^♪

 

今回はバナナグループさんの勝利でした☆

 

閉会式ではクラスの代表の子が頑張ったで賞の景品を堂々と受け取り、無事に運動会ごっこを終えることができました。

 

たくさんの可愛らしい姿、子どもたちのキラキラ頑張る姿が見られて先生たちも嬉しかったです!おうちでもたくさん褒めてもらってね~✨

ページトップへ