鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動会ごっこ(さくらんぼ組)

2023.06.06

全員元気に登園してきた先日。さくらんぼ組さんも室内で運動会ごっこをしました♪始まる前に「がんばるぞ、お~!!」と元気にかけ声をかけ、ハチマキに代わり、さくらんぼのお面をかぶりました★

運動会ごっこ(さくらんぼ)

さっそく子どもたちは、バスに乗って颯爽とスタート!最初はアンパンマンとバイキンマンのバスに乗ってお部屋をぐるっとまわります。バスにちょこんと乗っている姿が可愛らしいの一言♥

次に出てきたのはすずらんカーテン!カーテンをくぐる時に手や顔にすずらんが触れる感触が気持ちよさそうでしたよ★

そして、最後に出てきたのはマットのお山!!ハイハイができる子は、一生懸命ハイハイでお山を登っていましたよ(^^♪お山を乗り越えた先には・・・おやつをゲット~☆彡

ゴールをしてみんなの元へ戻ると、「おかえり~」と先生やお友達に迎えられ、嬉しそうだったりキョトンとした表情をしたり、いつもとは違う雰囲気に色々な表情をみせてくれました。

頑張ったで賞のおみやげの紹介ではメダルやお砂場セットにくぎ付け✨お家でいっぱい遊んでね♪

さくらんぼ組の子どもたちにとって初めての運動会は、雨の影響で直接、保護者の方々に見ていただくことは叶いませんでしたが、先生やお友達からたくさんの拍手で応援してもらい、温かい雰囲気に包まれていました✨

これからもたくさんの経験をし、楽しい園生活を過ごして欲しいと思います!!

ページトップへ