鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

第54回光愛クリスマス発表会

2023.12.20

12月17日(日)は、第54回光愛クリスマス発表会でした。

「お家の人が見に来てくれる(^^)/♪」

嬉しさと、ちょっぴりドキドキする気持ちで迎えた当日!

衣装に着替え、お遊戯、合奏、合唱、劇など、目を輝かせながら出番を待っていましたよ☆彡

ひまわり組さん(5歳児)にとっては、最後の発表会。プログラム1番から堂々と発表する姿に、目頭も熱くなりました!!

それぞれのクラスでも、子ども達の可愛く・かっこよく踊る姿、そして力強く、純粋で美しい歌声と演奏が会場に広がって温かい気持ちになる時間となりました。

 

ひまわり組(5歳児) お遊戯「花」

クリスマス発表会

すみれ組(3歳児) お遊戯「ジャンボリミッキー」

ひまわり組(5歳児) お遊戯「ヤングマン☆2023」

たんぽぽ組(4歳児) お遊戯「19代目!!南中ソーラン」

ちゅうりっぷ組いちごグループ(2歳児) お遊戯「あひるサンバ🦆」

ひまわり組(5歳児) お遊戯「❤アイドル❤」

ちゅうりっぷ組ばななグループ(2歳児) お遊戯「こっちむいてバナナグループさん♡」

ひまわり組(5歳児) 劇「十二支のおはなし」

すみれ組(3歳児) 合唱・合奏「さんぽ♪」

たんぽぽ組(4歳児) 合唱・合奏「こぶたぬきつねこ~輪唱~」「ピクニック」

ひまわり組(5歳児) 合唱「すてきなホリデイ🎄」

 緊張と楽しみとの葛藤がありながら、たくさんのお家の方が見に来てくれている中、舞台に立てたこと、去年は泣いていた子ども達も今年は笑顔が見れたこと、そんな一人ひとりの成長も感じられた発表会だったように思います。

月曜日に登園すると、子ども達は、「発表会楽しかった!」「もう一回踊りたい!」「お家でご褒美もらった!!」などたくさんのお話をしてくれました。先生たちもその様子にとっても嬉しい気持ちになりましたよ(^^)

今年度も残り3ヵ月。発表会を通して色々なことを経験し、お友だちや先生達と一緒に成長し、自信に満ち溢れている子どもたち。この自信が子どもたちを、一回りも二回りも、成長させてくれることでしょう♪

また、お家の人の励ましや応援、声かけなど子ども達の日々の成長の支えになったように思います。保護者の皆さまもご協力いただきありがとうございました☆彡

ページトップへ