鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

第4回もぜもぜ発表会

2023.10.18

10月14日(土)に、0・1歳児による、もぜもぜ発表会がありました。日々の子ども達の遊びや生活の姿を保護者の方と一緒に見守ることのできる機会として、私たちも楽しみにしていた日がやってきました(^^♪また、これまでは本園を会場にしてきましたが、今回は、日ごろから慣れ親しんだ分園に、初めて大きな舞台を設置して行うということで、子ども達がどのような姿を見せてくれるのか、ドキドキわくわく❤小さなお部屋なので3部構成にして少人数で行いましたよ。

R5もぜもぜ発表会 

いつもは楽しそうに笑いながら元気よくお部屋に入ってきてくれる子ども達なのですが・・・
入場した子ども達は、いつもと違う雰囲気を感じ取り、表情が硬くなったり泣き始める子も…(*_*;

でも、誰一人ステージを降りようとすることなく、いつもの音楽が流れたり指あそびが始まると、子ども達の目が輝きはじめ、場の雰囲気にも慣れ、お名前のお返事も上手に手を挙げる様子が見られましたよ(^^)/保護者の方々もカメラを構えた向こう側ににっこり笑顔♪子ども達が泣いていても笑っていても思わず顔が緩んでいる様子でした❤

 

もも組① 演目「どんないろがすき」

さくらんぼ組 演目「おもちゃのチャチャチャ」

もも組② 演目「ネコときどきライオン」

がんばった後はお土産を受け取り、保護者の元へ。ホッとした表情とやり遂げたことに誇らしげな子ども達の姿が印象的でした☆彡温かい雰囲気の中、0・1歳ならではのかわいい発表会になりました。

保護者の皆様、お忙しい中たくさんお集まりいただきありがとうございました。

 

  

ページトップへ