鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

秋の遠足

2023.10.26

てるてるぼうずを教室に飾りながら、待ちにまった10月20日。平川動物公園に遠足に行きました!

当日まで、お友達や先生と一緒に動物園の地図や動物図鑑を見合いながら「ぞうさんいるかな?」「コアラ見たいなぁ」と話したり、「あと何回寝たら動物園行けるの?」とカレンダーを数えたりしながら遠足を楽しみにしていました。

お天気はあいにくの雨模様でしたがなんのその!!動物園に到着すると、カラフルなレインコートや雨具を身にまとい、いつもとは違う雨の雰囲気の動物園に子ども達の心はドキドキ、ワクワク♪園内に入って少し歩くとたくさんの動物が出迎えてくれ、キリンが木の下で雨宿りをしていたり、ホッキョクグマやホワイトタイガーが雨の中を気持ちよさそうに生き生きと動いていたりと、雨の日ならではの姿を見せてくれましたよ★

                   

沢山歩いたらお腹もすいてきました。屋根があるところにレジャーシートを広げて、動物園で食べる特別なお弁当タイム♪

愛情のこもったお弁当を食べてたくさんの笑顔が見られましたよ(^^♪

   

   

「本当に楽しかったね!」「またみんなで行きたいね!」と子どもたち。

雨ならではの自然や生き物を体いっぱいに見たり感じたりして大満足でこども園へ帰りました。みんなの思い出がまた一つ増えたね♪

平川動物公園の皆さんありがとうございました。次の遠足は晴れるといいね☆彡

ページトップへ