鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

秋の壁面制作(うめグループ)

2022.10.07

秋らしい肌寒さを感じられるようになってきましたね🍁

うめグループの子ども達はお部屋の壁面を秋らしく彩るミノムシを作っていましたよ😊

まずはお顔の形をハサミでチョキチョキ✂️

手の位置を少しずつずらしながら、上手に切り取ることができました!

切り出した輪郭にお顔を描いていきますよ〜😊

どんなお顔になるのかな😜?

ニコニコのお顔に糊を使って帽子をかぶせたら、今度はお洋服作り!

選んだ折り紙をネジネジとねじり、体にペタッと貼り付けます👆

かんせ〜い!!

可愛いミノムシがたくさんできて、秋らしさを感じる可愛らしいお部屋になりますね🍂🌾

みんなはどんな秋を過ごすのでしょうか?とても楽しみです❤️

ページトップへ