鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

寒天あそび(ちゅうりっぷ組いちご)

2021.08.11

雨が一日降っていた今日は、お部屋で寒天あそびをした、いちごグループさん。

ゼリーやヨーグルト、アイスクリームのカップに、色とりどりの寒天を用意すると、「わぁ~~~★(*’▽’)」と目をキラキラさせる子ども達。さて、これをどうするのかな~?

つるんっとした寒天をスプーンで一生懸命に容器にうつしたり、気持ちよさそうに「つめた~い♪」と言って手で感触を味わったり、混ざった色の変化を楽しんだりと、夢中になって遊んでいましたよ(^^)/

むらさき色は“ぶどう味”、青色は“ソーダ味”、黄色は“レモン味”、緑色は“メロン味”と、色々な味に見立ててオリジナルのかき氷やゼリーができ上りました☆彡型抜きを使って可愛くトッピングする子も(^^♪

作っている間は集中して全力で取り組んでいましたが、カメラを向けると満足な出来栄えに自慢げに中身を見せてくれました。宝石のようにキラキラしていて、それぞれの個性も光ってますよね!

寒天あそび(いちご)

普段味わえない、暑い夏にピッタリのひんやり気持ちいい寒天を使った遊び、楽しかったね♪♪

ページトップへ