鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

壁面制作(ほしグループ)

2022.04.15

じんわりと暑い日となった今日この頃🌞

お兄さんお姉さんになったひまわり組の子ども達は、ひまわりにちなんだ壁面の制作をしました🌻

まずは係の子ども達が各テーブルに素材を渡していきます✋

予め切れ込みの入っている紙に細い紙を上下交互に編み込んでいくのですが、これが意外と難しい🔥

「わからないよ〜!」という声も聞こえてきましたが、職員と一緒に一度やってみると、

その後は難なく上手に編み込んでいましたよ👍

編み込みができた子ども達は次に花びらや葉っぱを切り出します✂️

綺麗な花を咲かせる為に、丁寧に丁寧にハサミを使いこなして真剣に取り組んでいました👀

真剣に取り組んでいた分、上手にできた時の喜びも人一倍❤️

全てのパーツを作り終え、のりでペタペタと貼り付けていきます👉

バランスを見ながら、ひっくり返してはぺたり…、またひっくり返してはぺたり…

貼る順番を考えながら上手に作っていました💡

かんせ〜い⭐️

みんな完成した作品を嬉しそうにお友達に見せていましたよ🤗

お迎えの時にみることができるので、とっても可愛い作品を楽しみにしていてくださいね🌻

ページトップへ