鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

壁面制作(にじグループ )

2022.04.15

いよいよ新年度が始まり、クラスも変わってすっかりお兄さんお姉さんのひまわり組の子ども達🌻

それにちなんでひまわりの壁面制作をしましたよ🤗

みんな上手にできるかな?

係の子どもが先生から素材を受け取り、各テーブルに配っていきます🤝

まずはあらかじめ切れ込みを入れた紙に細い用紙を編み込んで行きます🐍

意外と難しいですが、みんな綺麗にできていましたよ👌

編み込みが済んだら、花びらや葉っぱを切り出します✂️

型紙に合わせて線を描いて、その線をなぞるように切っていくのですが、

「綺麗にできたよ!」「ちょっと変になっちゃったかも…」

と、作品のクオリティにこだわる子も多く、楽しくおしゃべりしながら取り組んでいました👍

次の行程は先ほど編み込んだ紙に、丸い用紙をノリで貼り付け、

その丸に合わせてハサミでちょきちょき…

全てのパーツが出来上がりました!

最後はバランスを見ながら、ぺたりぺたりと貼り付けていきますよ〜✌️

作っている途中も「うさぎさんみたい!」「ライオンのビスケット〜」

と、様々な発見を楽しみつつ上手に作ることができました⭐️

お迎えの時に見ることができるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね🌻

ページトップへ