鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

勤労感謝の行事『いつもありがとう』

2023.11.10

11月23日は勤労感謝の日です。お休みの方もお仕事の方もいつもお疲れさまです!!

園の子どもたちは、いおワールドかごしま水族館でお仕事をがんばってくださっている皆様へ、『いつもありがとう』の感謝の気持ちを込めてプレゼントを持って訪問しましたよ。

とても喜んでくださり、子どもたちの気持ちが届いて良かったです(^^)♪

「どうやったら水族館で働けるんですか?」「お魚はどうやって運ぶんですか?」等の質問もできて、水族館ではどんな仕事をしているのかを考えたり、知ったりし、感謝の気持ちをより一層感じる良い機会にもなりました☆彡

勤労感謝の行事

その後は、お楽しみの館内巡りへ。入ってすぐに広がる大きな水槽に興味津々の子どもたち。

大迫力のイルカショーを見たり、ナマコやヒトデに触れるタッチプールにも挑戦して、大満足でしたよ♪

 

 

最後は待ちに待ったお弁当。ぽかぽか陽気の元、レジャーシートを並べ、行き交う船に手を振りながら食べることができ、「ママのお弁当最高!!」「友達が面白すぎて食べれなーい!!笑」などとおしゃべりも弾んで賑やかで楽しい時間を過ごしました。

ページトップへ