鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

光愛サマーナイト(たんぽぽ組)

2023.07.11

7月1日、光愛サマーナイトが行われました。大雨が心配されましたが、子ども達が体育館に集まる頃には弱まり、無事に開催することができました。

ひまわり組とたんぽぽ組の子ども達は、この日のために一生懸命に和太鼓や竹太鼓を練習してきました。ねじり鉢巻きとハッピを身にまとい、いつもと違う環境で、緊張した表情の子ども達でしたが、堂々とした姿でご家族の前で披露していましたよ(^^♪

 

入場前に、「がんばるぞ、おーーー!!!」とみんなで掛け声。表情がキリリと変わり、気合が入りました☆彡

はじめは、たんぽぽ組の竹太鼓「ひょっこりひょうたん島」から演奏しました。

音楽をよく聞いて、周りのお友達と声を合わせ、力いっぱい演奏する姿に成長を感じて、先生たちも胸が熱くなりました。

最後は「ひょっこり~!!!!(^^)/」と大きな声でにっこり笑顔をきめ、ご家族にも自然と笑顔が連鎖していました☆来年度の和太鼓も楽しみな、たんぽぽ組さんでした。

ページトップへ