鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

ルールのある遊び(ほしグループ)

2022.05.27

複雑な遊びもできるようになったほしグループの子ども達⭐️

今回はいろんなルールで遊んでみました🎉

まずは2チーム一列になって、先頭の人が列の全員とハイタッチする速さを競うレース✋🤚

みんなで協力して頑張るぞー👊!!

次は風船を股下から後ろの人に渡していく風船リレー🎈

ポーン!と投げずにしっかり手渡しできるかが勝負の鍵となりました!

お次は自分の体に素早く布を巻きつけてからほどき、次の人に渡すリレー

両チーム譲らず、コンマ数秒の熱い戦いになりました🔥

今度は個人戦!

ルールもより難しくなります😅

まずは輪になって手を繋ぎ、鬼は輪の周りをお尻歩きでぐるぐる回ります👹

鬼から繋いだ手を切られた二人は急いで鬼と一緒に輪の周りをお尻歩きし、

鬼より早く一周して戻ってこれなければ鬼交代になるゲームをしました👹

少し複雑なルールに戸惑いながらも楽しいゲームに大盛り上がり🔥🔥🔥

鬼になったお友達もどこの手を切ろうかなとニヤニヤしながら周回していました笑

最後は4チームに分かれバスタオルの端を掴み、

息を合わせて1つの風船を落とさないように何回バウンドできるかのゲーム🎈

これがなかなか難しく、子ども達は大苦戦💦

飛んだ風船はあっちに行ったりこっちに行ったり🎈

それに合わせて子ども達もあっちに行ったりこっちに行ったり🏃‍♀️🏃‍♂️

協力してみんなで遊ぶ難しさや楽しさを満喫したほしグループの子ども達でした🤗

ページトップへ