鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

マラソン大会

2024.01.27

1月19日(金)

3・4・5歳児によるマラソン大会が開催されました。お天気が心配されましたが、子ども達のパワーで大会の間だけ雨が上がり、無事に行うことができました。

朝のマラソンで寒さに負けない強い体と心になれるよう走る練習を重ねてきた子ども達。

開会式にて準備体操をすると、いよいよ本番!「よーいスタート!」元気いっぱい走り出しましたよ☆彡

各クラスのマラソンが終わった後に、先生たちも含めて赤青2チームに分けてリレーを行いました。

チームごとに「えいえいおー!!!」と気合を入れて、大盛り上がりでした。転んだり、バトンを落としたり、走っている先生の靴が途中で脱げたりと、笑ったり泣いたりして最後まで気が抜けず、走った人はもちろん、応援する側も、すっかり心も体も温まりました。

 

最後は園長先生から頑張ったで賞のメダルをもらいました。

保護者の方がたくさんの応援をしてくれる中、子どもたちの一生懸命、最後まで諦めずに頑張る姿がとても印象的でした。

応援に駆けつけていただき、ありがとうございました(^^♪

 

ページトップへ