鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

プール遊び(もも組)

2021.08.07

7月4日にもも組さんは、この夏最後のプール遊びをしましたよ^^

プールにはおもちゃや釣り遊び、園庭には噴水とたくさんのおもちゃを出していました!

プール遊び(もも組)

でも、あれ?ジンベエザメの噴水から水が出ないぞ…?

プール遊び(もも組)

「きゃーーーーー!!!!」

噴水から水が出ると、まるでクモの子を散らしたかのように喜んで逃げ回っていました!

どうやら、水を止めたり出したりの繰り返しを子ども達が気に入り、繰り返していたようです(笑)

プール遊び(もも組) プール遊び(もも組)

こちらはお魚釣り、水に浮かんだお魚さんを磁石で上手に釣り上げたり、手で触れたり☆

お友達ができるか見守る姿もありました。

プール遊び(もも組)

プール遊び(もも組) プール遊び(もも組)

紙パックに水を貯め、高いところからジャ〜っと流して遊んだり、プールの水を外へ掻き出したり、思い思いにいろんな遊びをして楽しんでいましたよ♡

プール遊び(もも組) プール遊び(もも組) プール遊び(もも組)

プール遊び(もも組) プール遊び(もも組)

プール遊び(もも組) プール遊び(もも組)

プール遊びをしない子ども達は、縁側でお友達の様子を眺めて涼を得ているように見えました^^

また、来年プール遊びをして遊ぼうね☆彡

プール遊び(もも組)

ページトップへ