鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

プール遊び(すみれ組)

2021.08.07

7月5日にすみれ組の子ども達はこの夏最後のプール遊びをしました。

プール遊びが大好きな子ども達は大はしゃぎ!

プール遊び(すみれ)

足でバシャバシャと水を蹴ったり、プールの中で走ったりして体を温めてから肩までプールに浸かります。

この日はよく日が照っていたので、冷たいプールが気持ちよさそう^^

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

水鉄砲やロウトで思いっきり遊びました!

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

女の子は先にプール遊びを終わらせ、お部屋遊び!

遊んでいる間に順番に髪を乾かしていました。

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

しっかり遊んだ後はおいしい給食の時間。

お箸を使う練習をしていますが、疲れたら無理せずスプーンやフォークなどの使いやすい道具に持ち替えて、食の進みに影響が出ないようにいていました^^

「見て!野菜食べれるよ!」と声をかけてくれたり、「もうちょっと(お箸で)頑張る!」と挑戦することを伝えてくれたり、給食を楽しんで食べていましたよ☆

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

「綺麗に食べたよ!」と空になったお弁当箱を見せてくれたり、「沢山食べて偉いよ!」とお友達同士で褒め合う仲良しすみれ組でした☆彡

プール遊び(すみれ) プール遊び(すみれ)

ページトップへ