鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

パン粉遊び(さくらんぼ)

2022.09.09

少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じる9月🍁

さくらんぼ組の子ども達はテラスに出て、何か始めるようですよ?

子ども達は準備OK!

一体何が始まるのでしょうか?

おもむろに先生が取り出したのは『パン粉』🍞

桶の中にザザーッ!!と大量に流し込み、それを不思議そうに眺める子ども達👀

パラパラパラ〜と上から降らしたり、ザッザッとかき混ぜたりして触感を楽しんでいました❤️

あたり一面パンの良い香りが立ちこめます…

待って!!食べないで笑!!

美味しそうな香りにつられて食べちゃう子が続出し、先生達は大忙しでした😅

途中から先生が桶に水を少し入れると、粘土のようにモチモチに!

はい、どうぞ〜🤲

パン屋さんのようにパン粉の粘土を渡し合う姿も見られました😊

もっとこねるよ〜!

足でふみふみ👣餅踏みみたいで気持ち良さそう❤️

いろんな感覚を使って活動を楽しむさくらんぼ組の子ども達でした✨

ページトップへ