鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

ハッスル遠足

2022.05.19

先日、実に3年ぶりになるハッスル遠足を行いました💪

まずは準備体操から🤸‍♂️

『公園に行きましょう』の歌に合わせて、「へい!」と大きな声で歌って踊る子ども達👧👦

お父さんお母さんは少し恥ずかしそう笑

その後は、各クラスで輪になり、自分の好きな食べ物や遊びを発表して親睦を深めました📢

そのままクラスごとにレクリエーションをして楽しみましたよ🤗

職員はカゴを背負い逃げ回り、子ども達はカゴ目掛けてボールを投げ入れる玉入れゲーム!

みんな確実にボールを入れたいからか、

ダンクシュートのように手を伸ばし、カゴを掴んで入れようとします🏀

次は⭕️❌ゲーム!

「ドラえもんが嫌いな動物は…リスさんです!⭕️か❌か!?」

ドラえもん大好きな子ども達は❌目掛けて一直線!しかし、

「リスって…こわいよね〜?」

職員の惑わしの言葉で思わず悩んでしまいます…😅

こちらは、新聞紙ボールを投げあい、線を超えた数で勝負🔥

気の強い女の子達は特に気合が入ってエイエイオーー👊💥!!!

男の子が勝ったり小さい子も楽しんだりと大盛り上がりでした🎉

こちらのクラスは二人三脚リレー🚶‍♀️🚶‍♂️

親子でエッホエッホと息を合わせて頑張りました!

天気も良く、無事にできてよかったハッスル遠足!

また来年も楽しみですね🤗

(写真の偏りができてしまいました。撮り逃してしまったご家庭の方々は申し訳ございませんでした。)

ページトップへ