鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

シール遊び(こあらグループ)

2022.05.13

明るい陽の光が差し込むこあらグループのお部屋🐨

なにやらいつもと違って大きな大きなお花の絵がたくさん貼られていました💐

一体何が始まるのでしょうか?

先生が取り出したのは、いろんな色の丸いシール🔴🔵⚫️⚪️

どうやら、このお花達にたくさんシールを貼って、綺麗な模様をつけてもらいたいようです✨

子ども達は上手にシールを貼れるかな❤️?

ぺたぺたぺたり!

子ども達は一枚ずつ上手に指先を使い、台紙からシールを剥がしてお花に貼っていましたよ🌷

まだ、シールを剥がすことが難しい子も、職員がお手伝いをして、

シールを張ることやいろんな色を楽しんでいました🤗

おや?それは『おはな』違いでは?

髪飾りにするなら、お花の方だよ〜笑

たくさんシールを貼った後は、先生の手袋シアターを見ながら、

『どんな色が好き?』を歌いました🖍

最後は、みんな大好きな『ピカピカブー』に合わせて、たくさん体を動かしましたよ🏃‍♂️🏃‍♀️

色や音、からだを使ってたくさん遊んだこあらグループの子ども達でした❤️

ページトップへ