鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

クレヨン遊び(ぱんだグループ)

2023.03.09

色に興味津々なぱんだグループの子ども達🐼

今日はクレヨンを握りしめ、果物に美味しそうに色を塗って遊びました🖍!

お絵かき大好きな子ども達は、配られた真っ白な果物の紙にワクワクしていました✨

「クレヨンをどうぞ〜」

ぶどうって何色だっけ?バナナは?りんごは?

お話しながらどの色でお絵かきしようかな?どうやってクレヨンを握ろうかな?と

楽しそうに考えながらお絵かきしていました❤️

グリグリぜ〜んぶ塗りつぶしたい!!

全部塗るより、いろんな色でたくさん描きたい!!

どっちで描こうかな〜?綺麗に線からはみ出ないように描きたいな!!

子ども達のしたいお絵かきが画面から喋りかけてくるようです笑

たくさんはみ出しても良いんです✨

何よりも色を楽しむ事が一番大事!

「ちょっと苦手かも…」「もっとしたい!!!」

子ども達それぞれのペース、楽しみ方を見つけられるよう、

これからもいろんな制作遊びをしていこうね😊

ページトップへ