鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

クレヨン遊び(さくらんぼ組)

2021.08.20

8月19日、午前中は連日の雨が嘘のように晴れて、強い日差しが照りつける天気となりました。

さくらんぼ組の子ども達は太めのクレヨンを握りしめ、楽しくお絵描きをしていましたよ^^

叩くように描いたり、横や縦に線を描いたりと、様々なクレヨンの軌跡を楽しんでいましたよ☆

肩や肘の関節が徐々に大きく動かせるようになってきて、紙いっぱいに絵を描けるようになりました。

二階に上がるといぬグループもお絵描きをしていました♡

普段あまり見慣れないカメラや男性職員に警戒気味になってしまいましたが、少し離れたところにいると気にせず描いているようでした(^ ^;)

傍らでは、おもちゃで遊ぶ子ども達の姿が。

型はめを上手にしていたり、段差を使って上り下りをしたりと各々の時間を過ごしていましたよ〜

もう一度、一階に降りてみると、

「おかえりなさ〜い!」

と言わんばかりのはじける笑顔♡

お絵描き楽しかったんだね^^

一階に降りてきた目的はこの子達。

スヤスヤと小さな寝息を立ててとても可愛いです♡

最後はみんなでにらめっこしている様子です。

先生が、

「わ〜らうとまけよ〜あっぷっぷ!」

と言いながら変な顔をしても子ども達はみんな真顔…。しかし、

「わっはっはっは!」

と両手を広げて笑うと子ども達もそれを真似して笑っていました!

可愛さバツグンのさくらんぼ組の子ども達でした☆彡

ページトップへ