鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

もぜもぜ運動会(もも組)

2023.08.22

先日、もも組さんでは天候不良や体調不良等で延期になっていた【もぜもぜ運動会】がようやく行われました。

遊び慣れた教室には手作りの万国旗が飾られ、運動会の雰囲気を感じながら伸び伸びと楽しむことができました!

代表のお友達が選手宣誓をし、準備体操をした後、競技開始☆まずはかけっこです。

お名前を呼ばれたら元気いっぱいに「はい!」とお返事♪上手にお返事が出来たら「よーい、ドン!」の掛け声で走り始めた子どもたち。ゴールで待つ先生をめがけて一直線です!


もぜもぜ運動会(もも)

続いての競技は、障害物競走です。

最初に現れたのは四角やお魚のフープ。輪くぐりに挑戦です!
体がフープに当たらないようにゆっくり上手にくぐっていましたよ♪

マットのお山を乗り越えた先には、なんと吊り下げられたお菓子たち~☆彡好きなお菓子を選んで嬉しそうにゲットしていました(^^♪

最後は子ども達の大好きな“ピカピカブー”の曲を踊り、お土産のメダルやお砂場セットなどをもらって終わりました。

たくさんの応援とキラキラの笑顔いっぱいのもぜもぜ運動会でしたよ♪

・・・でも、まだまだ動き足りない子ども達は、最後に全員でのかけっこを何回も繰り返しして、大満足で閉幕しました(笑)

日頃から体をたくさん動かし出来ることが増えている子どもたち♪始めは大人に支えられながらの子も多かったのですが、遊びの中で繰り返し経験する中でくぐる、登る、引っ張る等の動作が上手になってきました。運動会ごっこ遊びを通して、改めてこんなことも出来るようになったんだ!と成長を感じました☆彡

ページトップへ