鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

ひまわり遠足

2022.03.19

春の暖かい日差しと心地よい風が吹く気持ちの良い天気🍀

卒園式も無事に終わったひまわり組の子ども達は吉野公園へ遠足に行ってきました🌸

様々な遊具と広い芝生を駆け回り、お友達同士楽しく遊んでいましたよ😁

たくさん汗をかいても遊び足りなそうな子ども達でしたが、

お昼ご飯の時間になると、ワクワクしながらシートを広げて嬉しそうにお弁当を開き、

お友達同士で何が入っているのか見せ合ったり、これがすごく美味しいんだよと教えたり、

とても喜んで食べていましたよ🍙❤️

育休中の職員がなかなか会えなくなるみんなに挨拶をしに来てくれました!

連れてきた可愛い赤ちゃんの面倒を子ども達はよく見てくれましたよ👶

もうすぐ小学校に行ってなかなか会えなくなってしまうのは少し寂しいけれど、

きっといつまでも仲良く笑顔で、大きく成長したみんなが

光愛こども園に遊びに来てくれる日を楽しみにしていますね🍀

この時だけは少しマスクを外して、「コアラの📷?」「マーーーチ✌️!!!」

ページトップへ