鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

のり遊び(ぱんだグループ)

2022.11.18

紅葉の美しい季節、11月もいよいよ折り返し地点となりました🍁

来月は子ども達の人気者でお父さん達の悩みの種、サンタクロースの季節ですね🤶

どんなプレゼントが来るのかな?と子ども達はサンタさんを迎える準備をはじめました❤️

先生と一緒にデンプンのりを使ってクリスマスツリーに装飾を施しましたよ🎄✨

のりを使った制作はこれで3回目!

のりの使い方が上手な子もいれば、触感が苦手であまり触りたがらない子もいました😅

のりはどのくらい指につけるのかな?どうやったら上手に貼れるかな?

と、先生から教えてもらいながら試行錯誤を繰り返していましたよ💡

傍らには、お休み中の子も…💤

起きてから作ろうね〜😊

指先を使って、どんどんツリーを飾っていく子ども達

先生!早く!!と言わんばかりにのりを要求するほど上手に制作していました👍

完成〜✨

いい子にしてお部屋もカラフルに、

いつでも楽しくサンタさんを迎えられるように準備していきましょう〜🎉🎄🎁🎅

ページトップへ