鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

とんぼのめがね作り(ちゅうりっぷ組)

2022.09.27

地に落ちる木の葉がちらほらと増え始め、秋の涼しさを感じられるようになりましたね🍂

ちゅうりっぷの子ども達は秋にちなんでトンボのめがね作りをしていましたよ👓

活動でペンを使うのは初挑戦✨みんな上手にできるかな?

あらかじめ選んでいた色のめがねと羽が配られ、カラフルなペンでお絵かき🖋

「この色は何色?」「みずいろ!!」

いろんなな色をわかってきた子ども達、集中してお絵かきしていましたよ😊

次はどの色にしようかな〜?

キャップの付け外しに苦戦しながらも

たくさんのペンをしっかり握り締めて楽しそうに使いこなしていました✨

羽にお絵かきができたら、次はシールを貼り付けます🔵🔴

シールが貼れたら、めがねに羽をくっつけて〜…完成!!!

素敵なとんぼのめがねができました✨✨

トンボのめがねをかけると、あら不思議!!

世界がいつもと違う色に染め上がり、赤青黄色のカラフルワールドに大変身👀❤️

このままお外に飛び出して探検だ〜!!!

いつもの園庭、いつもの教室、いつもの光景がいつもと違う!?!?

トンボさんはこんなお空を飛んでいるのかな?

トンボのめがね作りでトンボの気持ちになった子ども達でした❤️

ページトップへ