鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お祭りごっこ(もも組)

2023.07.13

光愛サマーナイトのお兄さんお姉さんたちに続いて、小さいクラスの子ども達もそれぞれお祭りごっこをしましたよ☆彡

もも組さんでは、自分たちで作ったスイカのバックを身につけ、おもちゃや花火の引換券を入れてお店屋さんへお買い物です。

先生たちの「いらっしゃいませ~!!!」の元気な声に引き寄せられて、ちゃんとチケットを渡し、品物をもらうとしっかりお礼までできた子ども達でした(^^♪

お祭りごっこもも組

そのあとは、わなげコーナーや魚釣りコーナー、ボウリングコーナーが出てきて、興味津々の子ども達。

魚釣りコーナーでは釣ることも楽しそうでしたが、桶に入ってお魚になる子も(笑)たくさんの笑顔がはじけました♪

 

 

最後は、“月夜のぽんちゃらりん”の音楽に合わせて盆踊りをしました。手拍子もステップも軽快で、ちょうちん飾りの元、最後まで大盛り上がりでした♪

 

ページトップへ