鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お祭りごっこ(さくらんぼ組)

2023.08.01

さくらんぼ組さんも「お祭りごっこ」を開き、みんなと一緒にお祭りの雰囲気を楽しみましたよ☆彡

はじめは盆踊り“月夜のぽんちゃらりん”を踊りました。カメラを向けると思わず固まってしまう子もいましたが、リズムに合わせて頭を揺らしたり踊っている子を見たりして、それぞれ思い思いに楽しんでいましたよ♪

お祭りごっこ(さくらんぼ)

次にすいか割り!!大きなすいかに目を丸くする子ども達。初めてすることにも不安を感じる姿がありましたが、棒だけではなく手で割ってみたり、時間がたってからポンポンと叩いてみたり、終わってからは興味と探求心が強くなり、自ら触れたり遊んだりする子ども達でした☆彡

次にお店屋さんが出てきました(^^♪

「いらっしゃいませー!」と先生たちが笑顔で呼び込みをすると、どんどん自ら進んで歩み寄り、「これがいい~♪」という感じでわくわくしたまなざしを向けておもちゃを手に取っていました。ハイハイや一人歩きができるようになった子も多く、自分の気になるところに行くことができるようになったこともあり、とっても楽しんでくれたようでした✨全部のおもちゃを袋に入れた時の満足気な表情が可愛らしかったです♡

最後にみんなで記念撮影!!体調をみながら数回に分けて行ったお祭りごっこでしたが、全員で楽しむことができてよかったです♪これからも夏の思い出をたくさん作ろうね(^^)

ページトップへ