鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お泊まり保育④(ひまわり組)

2021.07.31

お泊まり保育の醍醐味、夜の光愛こども園でのお楽しみ会がスタートです!

グループごとに出し物を考え、みんなに発表します。

どんな出し物が飛び出すのでしょうか?

 

ジェスチャーだけで何のスポーツか当てる『オリンピッククイズ』や少ないヒントだけで動物や果物を当てる『クイズ』に『しりとり』、「いっちにっさ〜んのしのにのご♪」とわらべ歌に合わせて手遊びをしたり、まさかの変顔の披露まで(笑)

大いに盛り上がりました!

園庭に出ると、何やら先生達がゴソゴソ…と準備をしています。

ボシュウゥゥ!!

綺麗な花火が沢山噴き上げ、子ども達は大興奮!

花火が終わると、今度は灯ろうの点灯式!

「3!2!1!点灯!」

自分たちの描いた灯ろうが夜の闇に浮かび上がりました☆

そのまま子ども達は夜の散歩に出発進行!

普段と違う散歩道、いろんな発見が冒険心を掻き立てます。

帰ってくると、ベッドの準備が出来ていました。

電気を消して、担任の先生達が『スイミー』の影絵を披露。

綺麗な絵の動きと落ち着く音でそのままおやすみモード…にはならず、

まだまだ興奮気味で周りのお友達とキャッキャしていました^^;

でも、いつのまにか一人、また一人とまぶたが重くなり…

おやすみなさい。。。

いい夢見てね^^

ページトップへ