鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お化け屋敷(ひまわり組)

2023.07.15

5月から、段ボールでひまわりハウス作りを楽しんできた子ども達。6月の半ば頃から、「先生!お化け屋敷にするから、電気消してもいい?」と遊び方が変わってきました。お化け役の女の子たちは、髪の毛をほどいて隠れたり、折り紙でお化けを作り飾ったり、チケットや呪いのお札を作って配ったり!どんどん広がります。そして、ひまわりハウスはどんどんボロボロに…

そこで、新しく作り直して、本格的にお化け屋敷をしようと提案すると「いいね~!!!!」「お客さん呼んで驚かそう!」「洋服つくらなきゃ」などやる気満々!!

 

さあ、今日は子ども達が楽しみにしていた『お化け屋敷』オープンの日。たんぽぽ組さんをお客さんで招待していましたが、急遽全クラス参加することになり、驚かせるぞー!!と大はりきり(^^)/

では、一緒にお化け屋敷をのぞいてみましょう・・・👻

 

たんぽぽ組さんはチケットを持ってドキドキわくわく…「いらっしゃいませ。お化け屋敷へようこそ~」チケット係もお化けのお面でお出迎えです。

一歩足を踏み入れると、お化け屋敷っぽいBGMが聞こえてきます。最後までゴールできるかな・・・👻

 

小さなお友達から順番に入ってきてくれて、小さい子ども達には優しく、3歳以上のすみれ組からは張り切って驚かせました。

ワクワクしている子どもや、少し怖がっている子どももいましたが…

みんな最後まで頑張ってゴールすることが出来ました👻

ひまわり組さんも、お化け係、チケット係、案内係、それぞれ自分の役割をしっかり果たしていました☆彡

お化け屋敷「大☆成☆功~!!!」暑い毎日に涼しい思い出ができました👻

ページトップへ