鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

おじいちゃんおばあちゃんを描こう!(うめグループ)

2022.08.25

いつもお父さんやお母さんが忙しい時、代わって助けてくれるおじいちゃんやおばあちゃん👴👵

日頃の感謝を込めておじいちゃんとおばあちゃんにお手紙を書きました💌

クレヨンを握りしめておじいちゃんおばあちゃんを思い出しながらお顔を描いていましたよ❤️

時には手を止めて、どんな顔だっけ?メガネは?髪の色は?と思いにふける子ども達

「僕のおじいちゃんはね、…!」「紫色の髪のおばあちゃんだよ!」

と、ゆっくり思い出を話しながら手を動かし、また一生懸命お話しして手を動かすの繰り返し✨

子ども達のおじいちゃんおばあちゃんに対する『大好き』の気持ちが沢山伝わってきました❤️

クレヨンも上手に使えるようになりました🖍

いろんな色の中から使いたい色を選んで、上手に描き上げる子ども達😊

 

おじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれるかな?

どれが誰かなのか、子ども達のお話し聞いてみてくださいね😂?

ページトップへ