鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

あわ遊び(こあら)

2022.09.09

こあらグループの子ども達はお部屋を飛び出し、バルコニーで泡遊びをしましたよ😊

粉のミルク石鹸をプールや桶に入れて、バシャバシャバシャ〜!!とすると、

モコモコモコモコ〜とたくさんの泡が出来上がりました!!

子ども達は大はしゃぎ!!

「たのしい〜!!!」と何度も声をあげ、コップに泡を入れたり手に持ったりして楽しんでいました😊

お風呂でもこんな風にして遊んでるのかな?

手に持っているけど持っていないような不思議触感とプチプチ消える泡を眺めて楽しむ子ども達👀

泡作りも積極的に楽しんでいたので、どれだけ使っても泡がなくなることはありませんでした✨

泡で楽しむ子ども達を見て先生達もあまりの可愛さにメロメロ😍

頭に泡をのせて、思わず確信の一言「これはCMに出れる!!」

最後は空を飛ぶヘリコプターに想いを馳せながらお片づけ🚁

泡だらけの不思議な空間を楽しんだコアラグループの子ども達でした❤️

ページトップへ