鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

鬼のお面作り(もも組)

2022.01.29

もうすぐ、オニさん達がやってきます👹⚡️

そんなオニさんと仲良くなってしまおうと、

もも組の子ども達もオニのお面を作ることにしました🤗

可愛いお面作りのお話をしっかりと聞く子ども達👂

どんなオニのお面を作るのかな?

両面テープのついたオニの頭とツノを机に並べ、

ペリペリペリ〜と剥がします〜👌

上手に剥がす子ども達👍

難しい時は先生達の手も借りて、ツノを貼ったら出来上がり✨

次はたくさんの色の毛糸を、先ほどできたオニの頭にくっつけます⭐️

どんな色の髪の毛ににしようかな〜?

カラフルにしてみたり、1つの色だけにしてみたり、

きっちりストレートに並べたり、モジャモジャアフロにしてみたり、

薄毛の頭もいたりして….笑

子ども達は夢中になってオニの頭を作っていました😃

個性あふれる子ども達の作品が出来上がり〜🎵

光愛こども園に来るオニさん達はとっても優しいから、

遊びに来るのを楽しみにしててくださいね👹❤️

ページトップへ