鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(たんぽぽ組)

2021.10.26

先日、たんぽぽ組の遠足ごっこがありました。

空は秋晴れ。目指すは第11公園、坂道の多い道のりをみんなで力を合わせてレッツゴー✊!

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

目的地に到着☆彡

まずはうぐいすグループとつばめグループに分かれ、おやつの準備!

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

お友達と楽しいおやつ時間を過ごしました(^_^)♡

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこたんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこたんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこたんぽぽ遠足ごっこ

おやつを食べ終わると、次はしっぽ取りゲーム🔥

新聞紙で作った尻尾を取ったり取られたり!

先生参戦バージョンも行いましたが、子ども達の足があまりにも早く、なかなか捕まえられませんでした^ ^;

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

「たくさん取ったよ!」「上手に隠れてたよ!」

たんぽぽ遠足ごっこ

尻尾取りを楽しんだ後は、公園の遊具で遊びました。

たんぽぽ遠足ごっこたんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

たんぽぽ遠足ごっこ たんぽぽ遠足ごっこ

帰り道では、「疲れた〜」「お腹すいた〜」とヘトヘトになる程、元気に遊んだたんぽぽ組のお友達でした。

たんぽぽ遠足ごっこたんぽぽ遠足ごっこ

ページトップへ