鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(すみれ組)

2021.10.22

先日、すみれ組の遠足ごっこを行いました。

空は秋晴れのいい天気でとっても気持ち良い遠足になりましたよ☆彡

すみれ遠足

いつもとは違う道を通って第九公園を目指します。

途中、いろんな発見や出会いがあり、子ども達のおしゃべりが止まりません^^

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

車に気をつけながら、目的地に到着しました!

着いたらブルーシートを広げておやつの時間♡

おててもしっかり消毒して、「いただきまーす!!」

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

「ほら見て、チョコ!」「グミ持ってきたの?」

と、おやつ自慢やお隣のお友達とおしゃべりしながら過ごしました☆

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

おやつを食べたら今度は遊具のある方へ移動し、先生との遊ぶ時のお約束をしました。

先生が「それじゃあ、遊んでいいですよ。」

と言うや否や、「キャーーーー!!!!」と子ども達は駆け出しました!

すみれ遠足

かけっこや木の実拾い、ブランコに滑り台!

みんな思い思いに遠足を楽しんでいましたよ(^_^)

すみれ遠足 すみれ遠足すみれ遠足

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

すみれ遠足 すみれ遠足 すみれ遠足

 

ページトップへ