鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

絵の具遊び(たんぽぽ組うぐいすグループ)

2021.05.18

今日は初めての絵の具を使ったお絵かき。

お友達と見せ合いっこしながら「何色使おうかなぁ?」

絵の具

パレットにどのくらい絵の具を出すと丁度いいんだろう?

お水はどのくらい使うのかな?どうやったら上手に描けるんだろう?

初めてのことでわからないこともいっぱいだけど、

子ども達はドキドキわくわくした表情で取り組んでいましたよ。

絵の具

絵の具

絵の具で綺麗な色を描けたら、今度は違う紙に白いクレヨンでお絵かき。

何も見えないけど、何を描いたのかな?

絵の具 絵の具

上から青い絵の具で色を塗ると、

「わ〜!!」

白い雲が浮かび上がりました。

絵の具 絵の具

絵の具 絵の具

バケツのお水も面白い色になり、

「夜みたーい!」「海みたーい!」

絵の具

はじめての絵の具ではじき絵を楽しむうぐいすグループでした。

ページトップへ