鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

気球を作ろう!(にじグループ)

2022.02.19

卒園が近づくと、少しセンチメンタルになってしまいますよね?

そんな気持ちを明るく飛ばす、気球をにじグループの子どもたちは作りました🎈

先生が丁寧に作り方を説明し、どんな色の気球とゴンドラにするか選びます。

どの色を取ろうかな?どの色を取るのかな〜?

作る為には道具が必要✂️

各テーブルの当番さんがみんなの道具を配っています🤲

準備はOK👌

気球の丸い風船を型に合わせてなぞり、

その線に沿って上手にハサミで切っていきます。

時にはお友達にお手伝いをお願いし、慎重に慎重に……😐

 

上手にできた〜!!アンパンマーン🤗

切り終えたいくつかの丸い紙を半分に折り曲げ、

色を交互に重ねながらのりで貼り付けます⭐️

しっかり重なっているか、みんな真剣に取り組んでいました!

上手に貼り合わせたら、今度はゴンドラにお絵描き✍️

曲面に描くのは至難の技ですが、

みんな上手に描いていました❤️

「何描いてるの〜?」「見て!カブトムシ描いた!!」

お友達同士のお絵描きは会話が弾みます♬

描き終わったら、丸や星、ハートのビーズで飾り付け⭐️🔵❤️

ちょっと取りすぎじゃない?

全てのパーツが完成🔥🔥🔥

イメージ通りできたかな?

でもでも、実はこれで完成ではないんです…!!

お披露目は卒園式の日にお預け〜😜

お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜★彡

ページトップへ