鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

のり遊び(ちゅうりっぷ組いちご)

2021.06.02

今日のいちごグループはデンプンのりを使ってのり遊び!

先生のお話をよく聞いて、上手にペタペタ貼れるかな?

のり遊び

みんなワクワクしながら紙が配られるのを待ってます。

きちんと手はお膝に置いて、かっこいいね!

でも、本当は早く触りたくてうずうず…

のり遊び

いよいよのりが来ました!

人差し指でちょこっと付けて、いろんな形の紙にぬ〜りぬり〜

のり遊び のり遊び

のり遊び のり遊び

どっちが上?どう貼ろうかな?と職人のように貼る姿や、「星あった!」「星だー!」と形を楽しみ合う掛け合い、「ピンク!」「こっち緑!」と色を宝探しのように見つける様子もありました。

のり遊び

のり遊び のり遊び

のり遊び のり遊び

初めは感触を嫌がってしょっちゅう手を拭いていたお友達もいましたが、たくさん上手に貼れていましたよ😁

お友達の作品を飾り始めると、僕も私も!と持ってきて、嬉しそうに作品を眺めていたいちごグループでした☆彡

のり遊び

ページトップへ