鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

ねんど遊び(たんぽぽ組つばめグループ)

2021.05.20

 今日のたんぽぽ組(つばめグループ)は、ねんど遊びをしました。

ねんどをこねたり、伸ばしたりしながら、思い思いに好きなものを形作っていましたよ。

ねんど遊び 

「見てみて~!!!つやつやのボール!」「ゆびわ作った~!」

「これ、うさぎのお寿司♪」「雪だるまできたー!!」と、バラエティー豊か。

作った恐竜やへびでお友達と戦いごっこを楽しむ姿もありました。

ねんど遊び 

  

粘土ベラを上手に使ってヘビに細かい表情を付けたり、アイスクリームの棒に見立てたり、

クッキーやケーキ、お寿司などを作ってお店屋さんをひらいている子もいましたよ。

 

ねんど遊びを楽しんだ後は、きれいに手を洗って片づけまで上手にできた、たんぽぽ組(つばめグループ)でした。

 

 

ページトップへ