鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お絵かき遊び(もも組)

2021.05.28

今日のもも組のお友達は、クレヨンでお絵かき遊びをしましたよ!

先生たちの「ど〜んな〜いろ〜が好き?」の歌と一緒に、上手にお絵かきできるかな?

お絵かき遊び お絵かき遊び

お絵かき遊び お絵かき遊び

使っているクレヨンはパステルチョークに近く柔らかいもので、

少しの力でも発色良く描くことができ、色も混ぜやすいのが特徴です。

紙いっぱいに腕を動かして線を描いたり、叩くような動作で点を描いて色と感触を楽しんでいました。

お絵かき遊び お絵かき遊び

クレヨンの握り方もみんな違って、中には両手で描くお友達も(笑)

どうやったら描きやすく、力を入れて描けるのか工夫しているようですね。

お絵かき遊び お絵かき遊び

お絵かき遊び お絵かき遊び

いろんな色を描くたびに、

「おっ!!」「きぃろ〜!」

と興奮しながら教えてくれました。

お絵かき遊び お絵かき遊び

手についた色も見せてくれたり、落ちてるお友達のクレヨンを拾ってあげる姿も。

子ども達同士おしゃべりしながら上手にお絵かきできました!

仕上げにシールを貼って…

お絵かき遊び

「できたーー!!」

お絵かき遊び

存分にお絵かき遊びを楽しみ、

「ふぅ…」と一息つくもも組でした。

ページトップへ