鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

お箸掴み大会(バナナグループ)

2022.02.10

先日、バナナグループの子ども達は、

お箸を使ってカラの容器にスポンジを入れる遊びを、

大会風に制限時間を設け、競い合って遊びました🔥

よ〜い…はじめ!!

子ども達はグッと集中し、

まだ慣れないお箸に苦戦しながらも一生懸命取り組んでいましたよ🤗

ぽろっと落としてはもう一度。

また落としてはもう一度…と粘り強く挑戦していて、とてもかっこよかったです☆彡

「そこまで〜!」

と先生がストップをかけ、みんなと一緒にどれだけの数が取れたかな?と数えていきます。

たくさん取れて喜ぶ子もいれば、1つも取れなくて悔しくて泣いちゃう子もいました😢

次の二回戦、さらにスポンジの大きさが小さくなり、難易度が高くなります!

みんな!がんばれ〜!!!

「はい、そこまで〜!」

集計が終わり、いよいよ順位の発表です。

緊張の糸がピンと張り詰めます。

「1位、〇〇ちゃん!」「はい!」

一回戦、二回戦それぞれ1位2位3位の子ども達が、

嬉し恥ずかし、もじもじと前に並び、

「せーの、ばんざ〜い!」

同率の点数の子も多く、白熱したお箸掴み大会でした🤗

ページトップへ