鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

10月生まれ誕生日会

2021.10.14

お昼はまだまだ暑く、朝夜は涼しい秋の季節。

10月生まれの子ども達の誕生日会を行いました。

まずはクラスごとにお誕生日の子ども達を呼びます。

「はーい!!」と大きな声で手を挙げて上手にお返事ができていましたよ(^o^)/!

各クラスの先生達からプレゼントを貰い、ニコニコしながらお隣のお友達のプレゼントと見比べていました☆彡

おや?ぐっすり寝てる子がいますね…♡

次は10月生まれの先生達に子ども達からお花のプレゼント!

嬉しくて思わずギュ〜

そして、みんなお楽しみの先生達の出し物です。

今回は「箱の中身はなんだろな?」クイズ!

難しいけど、できるかな?

全部で5問!

ドキドキしながら箱に手を入れ、頭に「?」を浮かべながら考えます。

中には、即答した子もいました☆

「ん〜、やっぱりわからない…」

そんな回答者に、箱の中身が見えるオーディエンスから少しずつヒントを聞いてみました!

「先生がいつも読んでくれる…」「『あ』から始まってパン工場に住んでる…」

答えは言えないルールなので、頭をひねりながら慎重に言葉を選んでいましたよ〜。

最後の問題は、お誕生日会らしいものが入っていました^^

ヒントをもらいながらも大きな声で、

「おたんじょうびケーキ!!」

とても楽しい誕生日会になりました♡

今日の手作りおやつは、チョコレートとお芋を練って、パイに包んだお誕生日ケーキでした☆彡

ページトップへ